2024-11-06

「寺川先生、こんにちは。今度女性を一人診ていただきたいのですが、予約取れますか?」

と連絡がきた。

で、当日、「すみません。空港からの道が混んでて少し遅れます。」

空港?あちら方面の人だったかな?

と来院されたら、かなりの美人さん。しかし、睡眠不足と肝臓腎臓が弱い顔してある。

カルテに記入していただくとなんと、東京から来たという。

「あなた、東京から来たの?」

「はい、よろしくお願いします。どこに行っても治らなくて、博多に良い先生がいると、このMさんから聞いて参りました。このあと18時の飛行機で帰ります。」

「は?14時に到着して18時の飛行機で帰るの?それはまた弾丸な。」

「はい、夜22時から仕事入れてるもので。」

「22時から?お忙しいことで。夜のお仕事?」

「はい、夜もしてます。」

「住所から見ると、銀座に近いけど、銀座の夜の蝶?」

「蝶かどうかはわかりませんけど、そうです(笑)。」

「で、昼も働いてんの?」

「はい。美容サロン開店資金を作らないといけませんので。」

「あぁ~、そりゃ治らんわ。睡眠不足は回復時間不足だよ?」

「やはりそうですか…。」

「で、どこがどうしたんですか?」

「首が痛くて眠れなくて、首上下向くと痛くって、左人差し指が痺れて震えるんですよね。腕も全体痛くって、どこに行っても治らないんです。」

「じゃ、首を上下向いて痛むところを指差してください。」

「上向くと右肩の肩甲骨の上側です。下向くと首の一番上と頭の境目です。」

「はいはい、わかりました。その痛みの取り方を教えますね。」

「え?すぐ取れるんですか?」

「はいはい、大丈夫です。やることは簡単ですよ。」

「自分で治せるんですか?」

「そうですよ。そうじゃないと通院できないんだから、覚えて帰ってね。まずは・・・・。」

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について